カレンダー

最新記事

カテゴリ

雪国

昨日から車のタイヤをスタットレスタイヤに履き替え奥飛騨の平湯温泉まで出かけてきました☆彡

冬の奥飛騨へは数十年ぶりです♪

雪道は面倒なので車で行くのを避けていたのですが、雪景色が見たくなり思い切って行きました。

行ったかいがあり、とても景色が良かったです。

高山に立ち寄り2時間ほどぶらぶら観光しお土産などを買い、お茶を飲み酒蔵で試飲も楽しみ気分良く平湯温泉をめがけて再出発しました☆彡

途中道のりは走りやすく平湯温泉までスタットレスの効果を試すこともなくたどり着きました。

高山から1時間もかからずあっという間に着いちゃいました。

宿では貸切露天風呂が3ケ所もあり無料で使用させてもらえるので、
気兼ねなく入れるので最高でした!!(^-^*)

お湯も源泉かけ流しでふんだんに湧いていて贅沢な気分で雪景色を見ながらの露天風呂のだいご味で大満足

食後、平湯大滝のライトアップを観に出かけました。

バスターミナルでは、大きなかまくらがありその中で振る舞い酒をされていて、ラッキーだと思い3杯も頂きましたo(〃^▽^〃)o。

かまくらの前では豚汁も無料で頂きました。

上々の気分になりシャトルバスに乗り込み、平湯大滝まで連れて行ってもらいました。

降りてから滝まで600Mほどあるのですが片道100円のバスが運行されていたので思わず乗っちゃいました。

降りてライトアップの滝を見て思わず感動、神秘的でした☆彡

帰り道は有料バスには乗らず雪道を歩きました

前に歩いている人が、滑りそうでこけそうに見えたのですが、自分が大胆に滑り、横の人も巻き込み転んでしまいました。1度ならまだしも3度も転ぶとは・・・・

後ろの人たちに大笑いされました(///∇//)。
体を張って笑わせちゃいました O(≧∇≦)o

2日目は世界遺産の白川郷まで足をのばし、わらぶき屋根の集落の景色を楽しみ散策しました。

ライトアップもされているので陽が落ちてからの景色の方が綺麗でしょうね!!

2日間の工程も終わり京都めがけて帰路に向かいました。

少し足をのばしたら雪国に行けるので、次回はスキー旅行の計画を立てたいですね

若いころは度々行ってたんで、また滑りたくなりました。

高速代の1000円はありがたっかったです☆彡

明日から頑張らねば!(b^ー°)

ごくろうさん会

友達が食事に招待してくれ、ごくろうさん会してくれました(*^∇^*) ♪

東京での出来事で華が咲き話題豊富に盛り上がりました。

烏丸姉小路近くのアジアン料理の店で、初めて頂くバリ?料理でした。

店内はエキゾッチックな雰囲気で異国で頂いているようでした☆彡

料理もコースで前菜からスープ・オマールエビ・ステーキ・・・他
とても美味しく頂きました☆彡

先週1週間の疲れが吹っ飛びました。

ありがとう!(b^ー°) !

ギフトショー

東京インターナショナルギフトショーも終わり、京都まで帰ってきました。

初めての展示会で緊張し疲れました〜(;^_^A

meibのスタッフの重ちゃんが最終日に応援に京都から来てくれて助かりました。

始発の新幹線に乗って来てくれて多少お疲れ気味でしょうか (;´・`)

東京での4日間色々な方とお知り合いになり、同じコーナーから出展していた方と一緒に、広尾にある「のろ」というお好み焼き屋へ皆で食べに行き盛り上がりました。

ここのお好み焼き屋さんは結構有名で芸能人も沢山来られますが、残念ながら会うことは出来ませんでした。

昼間は慣れないイベント事で疲れが溜まっていましたが夜の東京の街で
発散してエンジョイして乗り切りました('-^*)-☆。

締めは重ちゃんと新橋でお寿司を食べながら反省会をしました。

東京への初出張でいい勉強になりなりました。